· 

今週の甘味

・カモミールとバラのゼリー

自家菜園のカモミールで作ったカモミールミルクが、

バラジャムとともにゼリーに変身。

自家製ミントシロップで味をまとめています。

体の中から華やかな気分になれそうです ^^

写真は、冷蔵庫で出番を待つゼリー。

召し上がる前に一度横からも見てやってください!

うちの子、綺麗でしょ?

 

・琵琶の水羊羹

旬に作っておいた琵琶のコンフィチュールと白餡を合わせて、

見た目 涼やかな水羊羹を作りました。

さっぱりした甘みで、暑い日のお茶うけにピッタリです。

 

・ホワイトチョコレートチップのホワイトケーキ

全粒粉入りの国産小麦粉、国産の素精糖とビートグラニュー糖などで焼き上げた、白いケーキ。

軽い口当たりの秘密はバターの代わりに使う国産菜種油。

今週は白がテーマなので もっと白感を!ということでホワイトチョコチップを忍ばせて・・・

白いお皿に乗せたらほんとに白い・・・

そのまま真っ白白にしようかとも思いましたが、ポイントに、ラズベリーをあしらいました (^^)