· 

今週の甘味(8/3,4)

今週は3点のお菓子でお迎えします。

 

・西瓜のゼリー

 

西瓜の赤いゼリーの下から、緑の抹茶ゼリーが出てきます。 

そう、横から見ると西瓜の断面!を意識しました。

見ためも楽しい、西瓜の果実感を残した爽やかなゼリーです。

 

・びわ水まんじゅう

琵琶の蜜煮が涼やかに透けて見える水まんじゅうです。

夏の和菓子といえば、

水羊羹か水まんじゅう(もしくは葛桜)! ですよね?

 (葛桜を作ろうと思ったのですが、持ち合わせの桜の葉が大きすぎて柏餅みたいなので、諦めました・・・)

 

・ホワイトチョコチップのホワイトケーキ

ふんわり 軽い口当たりのケーキ。

ホワイトチョコって、夏の感じがしませんか? 

こっそり隠れたラズベリーチップも感じてください。

 

お部屋を冷やして、お待ちしております!