· 

今週の甘味(8/24,25)

夏の終わり、

まだまださっぱりしたものを食べたいですね。

今週は4種類のお菓子を用意しました。

 

・ヨーグルトムースケーキ

爽やかムース

+ 国産小麦のしっとりスポンジ

+ 庭生り琵琶の自家製コンフィチュール!

(焙じ茶の香りと爽やかさがムースにマッチします)

 

・桃のあんみつ

白ワインを効かせた白桃を合わせた、シンプルなあんみつ。

紫キャベツで色付けた寒天で、可愛らしく仕上がりました。

白蜜でどうぞ!

(餡子は緑茶との相性バッチリ)

 

・ホワイトチョコチップケーキ

ラズベリーチップも中にこっそり隠れています!

国産小麦・全粒粉入り。

白いケーキは見た目 涼しげ!

(スッキリした旨味の和紅茶と一緒にいかがでしょう)

 

・西瓜ゼリー

8月の当店おなじみスイーツ。

今週が最後の予定です。

皮を模した抹茶ゼリーの上に、果実感ある西瓜ゼリー。

さらに角切り西瓜!

自家製ミントシロップが、こっそりと味を統一させています。

(深蒸し茶のしっかりした旨味が、さっぱりしたゼリーと好相性)

 

いずれも和茶との相性がいいですよ♪