· 

今週の甘味

10月になったので、秋めいたメニューで・・・

と思っていたら、

今日(10/5土曜)は暑いこと・・・。

 

ココナッツミルクを使った南瓜の冷やし汁粉で、

夏だか秋だかよくわからない季節を乗り切りましょう(^^)

 

こしあんのあんみつには、秋のフルーツを盛り込みました。

梨、柿、ブドウ、それにみんなの好きな白玉団子!

久しぶりに黒蜜を作りました。

夏の間は白蜜で提供していましたが、黒蜜が美味しい季節です♪

 

先週好評だったあんこ玉も登場。

黒豆を使った「鹿の子」と、青きな粉をまとったものと2種類です。

 

そして先週 数ヶ月ぶりの登場で人気満点だったガトーショコラも再登板です。

こっくりとしたホイップクリームを添えて、召し上がっていただきます。