· 

今日の甘味

本日は喫茶営業。
(12/1,2はお休みさせていただきます)
 
今日のイチオシは
「さつまいも和プレート」
 
茶巾絞りを作り始めたのですが
あきる野育ちの無農薬「紅はるか」、
思いの外ねっとりとして粘りが強すぎたので、
茶巾絞りには向きませんでした。
そこで 和菓子の「きんとん」に変更。
紅はるか餡と抹茶餡を合わせ、頂にクコの実を乗せたら
やっと紅葉してきた近辺の山の風情に。
今年の紅葉は遅いですよね。
芋けんぴと一緒にどうぞ。
 
そのほか、秋のケーキとして
ブランデーをたっぷり感じられる
柿のムースケーキも用意しました。
20歳以上でドライバーでない方にオススメです ^^
 
定番のガトーショコラと、
和茶のみくらべセットも健在です。
 
14〜19時、
部屋を暖かくして お待ちしております。