· 

店主徒然 4 で、どうする?

ローン返していかないといけないし

ここの賃料で返済していく予定だったから

とりあえず、私が店を開けるか!

 

身が空いてる時だけ、店を開けよう

しばらくは土日限定営業だ

 

それならば今の仕事にそれほど影響がないだろう

私の休みがなくなるだけ

 

腹が決まる

 

秋の開業を目指し

資格取得

(衛生責任者講習会に申し込んで受講)

保健所とのやりとり

(図面書いて、飲食業と菓子製造業で申請)

什器

(店舗建築も多く手掛ける工務店手配で色々進めてくれて助かった!)

内装

(頭にあるイメージに沿って予算を気にしながら一つずつ整える)

調理道具

(ガスオーブン、コーヒーミルなど、最低限のものから揃えよう)

食器

(全体イメージに合うように、予算を気にしつつ)

メニュー考案

(美味しい日本茶に出会ってお茶屋さんと縁を結んだりしながら)

宣伝

(ホームページ制作や、看板の出し方を勉強。できそうなことは全て自分で賄おう)

 

あれこれあれこれ、思いつくまま、楽しみながら、一つずつ・・・

2018年 秋