· 

今週の甘味(12/21〜)

天気予報では、土曜は前日くらい暖かい予定だったので、暖かい日のメニューを仕込んでいました・・・

今日は日差しもなく寒いですね。

 

でもこのコーヒーゼリー、ジンジャーシロップの甘味と少しの苦味が合わさって、とても甘美な味です。

 

あんみつも2種の林檎(青森の生林檎と赤いコンポート)が味わえます。あきる野で無農薬育ちの薩摩芋「べにはるか」の餡や、抹茶白玉も入れて盛りだくさんです。

 

赤ワインを含ませたドライフィグを焼き込んだガトーショコラも、深い味わいです。

 

和茶のみくらべセットでも、このガトーショコラを召し上がっていただけますよ。